第二次決意表明~『明日の活力を養う!!』を提供する

決意表明だなんて、少し大袈裟ですが、第一次の決意表明に対して『評価』も頂いており ますし、またそれ以後も色々とブログしているうちに私の考えも『ある方向を定めているな!』 と感じるこの頃です。 『明日の活力を養う』を一つのキーワードと位置づけつつ以下のメニューを提供できるよ うにしたいのです。

① スポーツ林業②農作業③異業種交流④サテライトオフィス

  1. 林業の抱える諸課題をディスカッションするためにここの H/P で話題提供している。
  2. 農作業の場所として『Bell-Lin』があります。
  3. Bell-Lin には異業種の方が集まります。地元の方も含みます。
  4. バイオマスマイクロエコビレッジの構築・建設と言っておりますが、林と森とに囲まれており云わば『林間ビレッジ』とも『森林(都市!)ビレッジ』とも言いたいとこ ろです。

ある IT 職業のメンバーは『フラドーム』建設を決意されましたのでその材料は既 に Bell-Lin に確保済みです。ドームハウスで仕事したり林地・農地で作業した り・・・正に『モデル』といえます。ドームハウスの組上げ作業も近々に実施しま す。皆さんも見学がてら(手伝い?)お出かけください。日程も前もってお知らせしま す。正味二日で組上げできますが、天候の関係もありますのでスケジュールは緩や かにとります。また、(当然)宴会付きですっ!!

夏場ですからテント泊でも良いし大鷲の公民館宿泊もできます。

良い汗をかきつつ Bell-Lin の将来像を語りながら明日の活力を養おうではないですか!!